『闘牌伝説アカギ-闇に舞い降りた天才-』のまとめ的ブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
麻雀力検定  壱発勝負だよ(;´Д`)
検定証もらいますた
Ranking
LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark
生きてたよ…
 生きてました…。お久しぶりすぎますねぇー。
アニメの紹介もあと少しで終わったのですが、最近は無料でご紹介できるところもほとんどなく。
なんとかそれだけでも完結させたいです。
あと、アニメのキャラ紹介だけでもしないと。


で、最近はパチよりスロやってたんですが、これもまた「永遠の初心者」。
目押し…できませーん。(いばるな(# ゚Д゚)
で、できなくてもいいものしかやりません。

ということで。
| いーぴんのつぶやき | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
アカギ@2ch 過去ログ倉庫 2
※2/17(水)dat落ちした18を保管しました┐(´∀`)┌ヤレヤレ
※12/31(木)再更新しました(((;-д- )=3ハァハァ
※11/21(土)更新しました(;´∀`)・・・

アカギ@2ch 過去ログ倉庫-[ギャンブル板]  
※11〜

【入替え?】CR闘牌伝説アカギ18【フッ、関係ねえ】※dat落ち
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1261040695/
2009/11/1(日)〜2009/1219(土)
過去ログ保管先

【出玉も何もなく】CR闘牌伝説アカギ17【2R単騎】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1257023250/
2009/11/1(日)〜2009/1219(土)
過去ログ保管先


【なるほど】CR闘牌伝説アカギ16【2通だ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1254001862/
2009/9/27(日)〜2009/11/2(月)
過去ログ保管先

【赤木は】CR闘牌伝説アカギ15【笑っているだろう】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1252150536/
2009/9/5(土)〜2009/9/27(日)
過去ログ保管先

【華ヤカナ台ガ好キナ君ニ】アカギ14【コノ台ハ打テンヨ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1248360274/
2009/8/16(日)〜2009/9/6(日)
過去ログ保管先

【店長さん】闘牌伝説アカギ13【取引しませんか】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1248360274/
2009/7/23(木)〜2009/8/16(日)
過去ログ保管先

【探したぜ】CR闘牌伝説アカギ12【アカギ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1246225429/
2009/6/29(月)〜2009/7/24(金)
過去ログ保管先

【じじい】CR闘牌伝説アカギ11【その台だ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1243476410/
2009/5/28(木)〜2009/6/29(月)
過去ログ保管先



Web拍手 人気ブログランキングへ

| 「アカギ」過去ログ倉庫 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
Web拍手 新年おみくじ編終了しました!

Web拍手は、新年特別編として、おみくじ形式になっていました。
本日で、終了です。たくさんの拍手ありがとうございました(´▽`)/
次回までの間は、アカギ君のセレクトでお送りしたします。
次回は、やはりわしじゅ様かなぁ。

おみくじの画像をご紹介。こんなやつでやってました(((;-д- )=3

ぐにゃぁ浦部拍手
だめぎ拍手

おさむ拍手

石川さん拍手

わしじゅさま拍手

アカギ君拍手
※クリックすると拡大します〜♪
 
Web拍手 人気ブログランキングへ
| いーぴんのつぶやき | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
『近代麻雀』2010年2月15日号、手に入れるべし……っ!! 
 『近麻』2月15日号に、特別付録でDVDがついており、それになんと、アカギ墓碑開眼・十周忌法要の様子が収録されているとのこと!さっそく入手!
近麻DVD

中身については後日。

DVD

『近代麻雀』公式サイト
http://kinma.takeshobo.co.jp/

そのほか、付録DVDについてのブログなどのリンク
●「アカギ」法要の映像を収録したDVDが近代麻雀に付録 http://natalie.mu/comic/news/show/id/26396
●近代麻雀特別付録DVD「アカギ墓碑開眼・十周忌法要」
http://asagep.blog68.fc2.com/blog-entry-126.html


※余談ですが、『CR哲也』やってみました……。女性が多くて、なんか馴染まん……。
  どてこの「だ〜りん〜!」と「いっくでー」に身体が拒否反応。だめだ、もう打てんorz


Web拍手 人気ブログランキングへ
※Web拍手、おみくじ編は今月一杯です。レインボー文字、出せましたか?
| いーぴんのつぶやき | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
第24話 魔物の意思
 第24話 魔物の意思

**あらすじ
鷲巣がツモれば、アカギは死、あるいは一歩手前の状況だが、アカギには微塵の動揺も無い。面白くない鷲巣だが、鈴木がもう一つ暗槓をすると状況が一変する。鷲巣の手がドラ6に化けたのだ。ツモれば親の倍満で、アカギは即死だ。ついに絶望に打ち震える顔が見られると狂喜乱舞する鷲巣だが…。

白服

第23話 剛運の威力  
anilinkz

Pandora

アカギ君とわしじゅさま


ダメギ死す
※今回のおまけは、ダメギこと平山ゆっきお君の最期。「しにたくなーい……っ!」。・゚・(ノД`) 

いーぴんコメント:「この狂人、狂人めが……!」「感じる……感じるぞぅ……!」「さあ、運べ、はるかな高みに……っ!」の回。鷲巣さまの独壇場。それにしても、ドラってこわいわぁ(((( ;゚д゚)))アワワワワ そして、最後に「わしのいーぴん……」キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!! あれ、アカギ君、台詞あった?

注)各動画共有サイトへのURLは、個人的にまとめたものです。
著作権法違反を助長する目的ではありません。
動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。
動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ
直接お問合わせ下さい。
著作権に問題がある場合や、不適切な動画、ページなどがありました場合、お知らせ下さい。
ページ削除などコチラで対応できるものにつきましては早急に対応させていただきます。
当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、管理者に責任は及ばないものとします。
なお管理人は各動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。



Web拍手 人気ブログランキングへ
| 「アカギ」アニメ紹介 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ニセアカギ

ニセアカギ(CV:佐藤銀平/実写版:毛利賢一)
(公式コメント)
市川との勝負の後、しばらく姿を消したアカギに変わって、刑事・安岡が仕立てた「ニセアカギ」。
麻雀を確率論で固め、常に「理」で勝負してくる。
その技量は相当なものであるが、やがて、その「理」に頼る考えが災いし自滅する。

アニメ版
原作

アニメダメギ

原作ダメギ

実写版(雀魔アカギ)

 

実写だめぎ



 

(いーぴんコメント)
ニセアカギこと平山幸夫、「ダメギ」の愛称で多くのファンを集める癒し系キャラクター(笑)
殺伐としたキャラが多い中、その「ダメ」さっぷりが妙に心を惹き付けます。治とは違った意味で愛すべきキャラです。その一方で悲惨な最期となる結末は、あまりにかわいそうでした。
名言(迷言?)も多く輩出。ごくふつうの人の感覚での意見は、博徒として生きるアカギ君との対比としては、充分その役割を果たしていたといえるでしょう。雀力もふつうからすれば、かなりの腕ですが、対人である麻雀に勝つには、腹芸のひとつもできないといけないし、「いまいっとき」がないといけないのです。
安岡さんとどこでどう知り合ったか、アニメ・原作では描かれていません。実写版では、ふたりの出会いらしき場面がありました。実写版では、いちいち手をハンカチで拭くシーンが挿入されていて、アニメ・原作にはない潔癖症らしい描写があって、最初は違和感あったのですが、これはこれで神経質で細い性格をうまく表現しているんですよね。おっ、意外にいーじゃん、実写版「ダメギ」も!
「雀魔アカギ」最初の印象はよくなかったのですが、何度か見ているとけっこういけるかもと思えてきました。(でも、アカギ君のヘアースタイルは×!とりっこのない川田組長も×!)
ヘタレっぷりがグレードアップしている実写版ダメギのキャスト毛利賢一さんは、『将太の寿司』で柏原崇さんと競演していたらしいですが、wikiにも乗っていません。かなりレアな情報のようです。(ソースは、飯田譲治倶楽部より)飯田譲治氏企画作品『ゆりかちゃん』でも準主演をつとめ、この作品のために麻雀を覚えたとのことです。

※実写版ダメギのセレクトショット、おまけ大奮発しちゃいます!

実写だめぎ
実写だめぎ

実写だめぎ

実写だめぎ最後

あ、アニメ版のセレクトショットは、別枠で。
CVの佐藤銀平さん、B作さんの息子さんで舞台の出演が多いですね。「CRサムライチャンプルー」でジンがしゃべるとかぶる〜〜!キャラの方向性はかなり違うんですけど。

死に顔
※おまけ※ギャンブルで命を落とす。それを無意味な死と捉えていたはずのニセアカギが、こともあろうに鷲巣麻雀で命を落とす羽目になるとは。なんとも皮肉なことであり、そこまで強いられたという状況がいかに切迫していたかということを示していました。アカギ君としても、「あっさり死ぬくらいがいい」と言いつつ、それは自らが望んでそのギャンブルの土俵に立つということが前提ではないでしょうか。アカギ君の感情を読み取るのは困難ですが、望まないのに無理やりギャンブルをやらされて殺されたということには少なからず驚きもし、その不運を憂いたのではないかと思います(というか、思いたいかな?)。

Web拍手 人気ブログランキングへ 
※今月いっぱい、お礼画面はおみくじ仕様。目指せ、レインボー文字!(´▽`*)アハハ

| 「アカギ」キャラクター紹介 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
謹賀新年 今年は真面目に更新しますごめんちゃいm( __ __ )m
 いやー、ほっぽりすぎです、いーぴん。
ほんとうに申し訳ありませんでした。
今年は真面目に更新しますです。
実写アカギろしあん
 カチッとお詫びします(;´Д`)
 むりむりな状況での、
 実写版ロシアンルーレットです。







とりあえず、一発目、Web拍手のお礼画面で、おみくじ作りました。
運がよければ、レインボー文字が!?
今年のパチ運、金運、健康運、恋愛運、なんでも占ってみてください。

今年も、アカギブログ、よろしくお願いいたします。

はげましのポチッをよろしくです(;´Д`)
各キャラへのコメントもありましたら、お気軽に。
突っ込みは、優しくしてね(* ^ー゚)b


Web拍手 人気ブログランキングへ 
※現在、Web拍手おみくじを開催中!
| いーぴんのつぶやき | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
浦部

浦部(CV:風間杜夫 /実写版:古田新太)
(公式コメント)
百戦錬磨の策士。負けを装いレートを吊り上げる。
……そんだけかい(((;-д- )=3

アニメ版
原作
浦部アニメ
浦部原作

 実写版(雀魔アカギ)

 

浦部実写



 
(いーぴんコメント)
藤沢組代打ち。(実写版では、川田組長に聞いたことないと言われて、石川さんが西の方から流れてきた代打ちと説明していました)差しウマのレートを吊り上げるだけ吊り上げ、心配して見に来た藤沢組の組長に大見得切ったのに、最後はアカギ君に負けて、ぐにゃぁと崩壊し、なおかつ、体で落とし前を付けさせられてしまいました。
策士、策に溺れる?
今まで相当な修羅場を潜ってきただろうに、自分の「理」の世界から外れているアカギ君には混乱させられ、最後にはその術中に嵌ってしまいました。敵を見切って、上から目線の余裕な態勢で戦ってきたようで、ニセアカギに対してもわざと泳がして敵わないように見せかけて、レートを吊り上げるということを繰り返しました。
アカギ君いわく本質は「保留」。拭いきれない保留癖があって、そのために逃げ切ることができなかったのです。
皮肉なことに浦部自身がニセアカギの「やわな足」では渡りきれんと断じたと同じく、後一局、凌ぐことが出来ませんでした。
恐らく浦部はニセアカギと対戦して、これならレートを吊り上げて最後にドカンとやれば楽勝〜♪と思っていたに違いないです。それが、よりによってアカギ君と交代するなんて、不運でしたね。浦部が嘆くべきは、「やつの未曾有の強運」ではなく、「自分の未曾有の不運」でした(((;-д- )=3
CVの風間さんは強欲でねちっこい浦部の役柄を見事に演じていて、さすが名優。実写版の古田さんも芸達者ですから、風間浦部とはまた一味違う俗物さのある浦部に仕上がっていました。最後、自分で指を詰めるところの鬼気迫る表情、震えなどは、ニセアカギと一緒に「ヒエェッ……ヒエェッ〜〜 工エエェェ!!」でした
浦部とアカギ君
※おまけ※今ここで半荘勝負してやると言うアカギ君。復讐の機会とリスクの大きさを考えるというより、アカギ君の凄みに恐怖したというところでしょうか。いや、勝負しても勝ち目はない、いつか必ずという言葉は悔しさと痛みを紛らわすために出たのでしょう。いずれにしても、この先の浦部、代打ちとしての信用はなくなったでしょうから、どうやって借金返していったのでしょうか。

Web拍手 人気ブログランキングへ 
※少しずつでも更新していきますので、よろしく。以前の紹介などでコメントのないところを追加したりしていきます。

| 「アカギ」キャラクター紹介 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
川田組長

川田組長(CV:川久保潔 /実写版:中尾彬)
(公式コメントなしのため、いーぴんコメントのみ)
川田組の組長。安岡さんの売り込みにより、ニセアカギを組の代打ちにします。。当初は確率を重んじる打ち手であるニセアカギを高く評価していましたが、浦部との対局中、ニセアカギの勝負師として欠如した本質を見抜きアカギ君にチェンジ!!というお方です。
原作での石川さんによれば「なんせ極道は強引だから、観たいとなったらどうしても観なきゃ気がすすまない性分」なお方。アニメ版での「とりっこしてみんか?」(原作にもあり)があまりにかわいくて〜〜(〃▽〃)キャー♪

アニメ版
原作
組長アニメ
組長原作

 実写版(雀魔アカギ)

 

中尾組長



 

最初は、アベレージを残してくれればいいと気に入っていたニセアカギがおたおたし始めると「あれはだめじゃ」とあっさり交代させ、今度は本物のアカギ君に任せるという豹変ぶり。当然の判断とはいえ、あまりに都合よすぎなんですが、それが妙にさらっとしてて、手のひらを返した感が薄いのですよね。憎めない〜(なんたって「とりっこ」ですもん)
最後までアカギ君に解説のおねだりでわがままいっぱいでしたが、アカギ君も似合わないサービス精神で事細かに応じていました。どこでどうなるかわからない世界に足突っ込んでるから、一応恩売っとくかみたいな?そこまではないか(;´Д`)
実は、浦部戦についてはアカギ君も言いたかったのではないかと。アカギ君、内心まってましたー!!だったりして。
アカギ君が浦部に再戦を申し出たときも「そんなの何の得にもなりゃせん」と諭していました。「本物」の博打打ちとしてのアカギ君のキレっぷりに少し恐ろしさも感じたのでは。実際、浦部が受けるとは思っていなかったでしょうから、アカギ君としては、そのくらいの気持ちがなけりゃ、浦部にこの先はないと思って言ったのではと思いましたが。
実写版の中尾組長は、大親分の風格で、ニコ動では評判よいですが、いーぴん的には「とりっこ」がない時点で×なのです。アニメや原作より、いらだっている描写があって、さすがに大金がかかっているし、人間臭さも出ていましたけどね。原作は少しあせり線も出てましたが、アニメは落ち着きすぎ。
最後、「野暮な引き止めはしない」と言いつつ、結構未練あったのでは?代打ちには向かないと知りつつも、その闘牌ぶり、奇跡を見てみたいという気持ちはきっとあったろうと思います。その後、石川さんに追わせることはなかったのかなぁ。石川さん、個人的には追いかけたかったのではと妄想するいーぴんでした(笑)
アニメCVの川久保さんは、御年80歳。芸歴の長さと多くの出演歴は解説不要。

組長&アカギ君
※おまけ※偽アカギとの三牌勝負のときの「とりっこ」してみんか?のツーショット。アカギ君、妙に丁寧で、「買いましょう、その馬券」(ニヤリ)と返します。強引な極道ですが、アカギ君にはけっこう甘甘な川田組長でした(〃▽〃)

Web拍手 人気ブログランキングへ 
※少しずつでも更新していきますので、よろしく。以前の紹介などでコメントのないところを追加したりしていきます。

| 「アカギ」キャラクター紹介 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
川島先輩たち

先輩 川島 (CV:黒田崇矢)/田原 (CV:三宅健太)/古谷 (CV:中村悠一)
(公式コメントなしのため、いーぴんコメントのみ)
アカギ君が勤めていた沼田工場の先輩たち。後輩たち(主に治)から単純なイカサマ麻雀で金を巻き上げていた。アカギ君が誘ったギャンブルを受けて全財産を巻き上げられました。その後、奪われた金と落とし前をつけようとして、逆に叩きのめされました。アカギ君いわく、「どーゆうわけか、どこにでもいるんだよな」というケチな連中です。悪党にもなってないけれど、アカギ君の「にあわねー」日常というやつを垣間見せてくれた連中でした。

川島 アニメ版
原作
田原 アニメ版
原作
古谷 アニメ版
原作

 実写版(雀魔アカギ)

 

左から
リュウジ
クドウさん
イリエさん

 

※CRでは実は最強(?)の敵ではと思っています。けっこうな割合で出現するのに、めったに勝てないからです。「先輩方」には負けたくないのに、給料も二百万ももってかれてしまいますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
実写版では、名前が違います。キャスティング、わかりません〜ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
川島先輩にあたるボス格の先輩がクドウさん、もうひとりはイリエさん、そして、残るひとりのリュウジはクドウさんの弟のようです。弟分なのかなと思いましたが、「兄貴」ではなく「あんちゃん」と言っていたところを見ると、本当の兄弟ではないかと。工藤さんには、川田組に知り合いがいるらしく、アカギ君が拉致されていくときの様子からして、ハッタリではないようでした。働き先もおもちゃ工場ではなく、木材工場。ボナンザ出なくて残念。
いずれにせよ、アカギ君の相手ではありませんでした。

※おまけの画像もないのですが、アカギ君に膝蹴り食らっているところ。ガツンと一発でノビちゃいましたね。
川島先輩粉砕


Web拍手 人気ブログランキングへ 更新ずーっとしてなくて、ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

| 「アカギ」キャラクター紹介 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark